

言っておくかなり強いぜ

いつも行ってるけど土曜はラボ行かないで僕の家でヴァンガードしてました
もこにゃん、くるつ、あへ、ソリマリペ、りくお、カービィ、ろし、ここあ

みんなで天ぷら食べにいってカラオケ行く流れに
くるつくんが歌っててかっこよくて僕のオススメ曲です
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kiSCNYs1I8s#!
いまもこの曲聴いてるくらいかっこよくて好きです
歌詞が最高にかっこいいです


その後僕は2時間くらいだけ寝て
黒崎CSにジャッジとして参加
司会にしてもなんにしてもなぜか一番がんばってた自信あります
次はジャッジではなくて大会に参加したいですねー

優勝は黒帝くんでした
とても喜んでたしなんか握手して写真とったりしましたw

いろんな人がブログ見てくれてるっぽくてうれしかったです
名前把握してない人なんかも多いのでもっとしっかりしたいですね

それと思ったのが
北九州では一番僕が強いと思ってるしいまでも思ってるけど(結果的に)
最近身内の成長がいい感じ

りくおさんは最近大会ではじめたとは思えないくらい上手かったです
理解力もあるんで各デッキの戦い方おぼえればもっと伸びると思います
デッキ同じだしヴァンガードプレイヤー的な意味で推しメンです

今週からで権利とります
昨日からちょくちょく別のデッキ使ってます

昨日の大会終わってから九州CS宣伝してたけどいろんな人参加してくれるっぽいしいい感じですね
うれしいです


おしまい



大会レポとか色々

日曜はカードボックスブロック予選で全国行く気でいました
主要クランとは調整バッチリでかなり自信はあったのですが…

カードボックスブロック予選
使用デッキいつもの

一回戦ココアさん ツクヨミ
終盤まで互角でどうなるかわからない感じでした
ヒール引いて僕がダメージ4でココアさんがダメージ5
そこでスタッフが「残り時間2分です」って言ってきたので点数もらわないプレイングして
時間切れで勝ちました
なんか色々複雑だったけど素直に勝ちを拾いたかったです

二回戦 ノヴァ
正直僕の知識不足でした
ノヴァとはフリーもあわせて3回くらいしか対戦したことがなくて色々駄目だった
途中かなり勝ちに近づいたけどデッキの本質理解してなくて対策できてなくて
最後は勝てそうだったけどダブクリ貫通されて死にました
自分の知識不足でした 効果しらないカードとかかなり多かったし
VG歴の短さが露呈された感じでした これからはサブクランともしっかりやっていきたいです


帰りにみんなで寿司食べて満足しました

水曜は大会前に僕ここあくるつあへカービィでパック勝負しました
http://twitcasting.tv/mokonyan16/movie/5630463
カービィさんルキエ引いて圧勝でした

水曜日カードラボ大会
使用デッキ いつもの

一回戦 かいさんシャドパラ〇
後攻
ジャベリンライドされるけど普通にやって全列ライン作って勝ち
かいさんが大会前僕らの救世主()になってくれました

二回戦 くるつくんマジェ〇
後攻
マリガン枚数的にG3持ってるの確定だったのでブラスターぶれいぶアタック通す
コンローからの完ガで合体に完ガ合わせて流れとる
ドライブチェック暗記してガード値厳しいの確定だったからV裏バー置いて19000作って
Rのブラスター殴ってペルソナドライブして有利たってそこからヒールとかで粘られるけど勝ち
オバロ砲強かったです

三回戦 ここあツクヨミ〇
先攻
ほんと最近デッキ変えてから毎回決勝卓にいるような気がするココアさん
相手事故ってて事故相手のプレイングしっかりして勝ち
今度は事故ってない時にやりたい

優勝しました
やっぱ主要クランには対策それなりにできてると思うから
サブクランとかあまり見ないクランともっとしっかりフリーしときたいですね

金券もらって買ったりあへさんから格安でだしてもらったりして
この日だけでダイユーシャ4とダイヤモンドエース3枚 グレネの完ガとか色々あつまりました

満足です
普通に最近みんな強くなってるし強くなってほしいし教えられることは教えるのでみんながんばりましょー
そのかわり誰か僕にサブクランつかってフリーしてください()


おしまい

大会レポ(カードラボ)とか色々

今週はだらけないでフリーする対戦全部真剣にやろうって目標でやってます
まぁそんなこんなでフリーするときほとんど無口でしゃべらない僕です

まぁ月曜と火曜ずっとジエンド鷹やってけっこういい感じに仕上がってきていい感じですね
ツクヨミは使う人によってはほんと強いデッキだし最近ココアさんが仕上がってきてるからやる価値ある感じで
僕もモチベ高いです

大会はここあさん カービィさん ろしさん キムさんきたり
あべさんが遅れてきて山〇さんとフリーしてたりで結構人多かったです
僕も山〇さんとフリーしたかったです
今度やりましょー

カードラボ非公認(平日の部)
使用デッキ ジエンド

一回戦 スパイク〇
スパイクだしキンナラ×2をV裏に撃って
チェックでG2見えなかったし展開もできてなかったからR殴って相手リソースなくなって終わり
勝ちました

二回戦 モリハチ ツクヨミ〇
チェック確認からの展開事故誘っていつも通りの動きして勝ち
モリハチさんに「優勝確定やろ?」っていうありがたいお言葉いただきました
勝ちました

三回戦 ココアさん ツクヨミ〇
ここあさんとは家近いしでほぼ毎日やってるカードだし今週集中してやってたしで自信ありました
いつものプレイングしてコンローとキンナラの使いどころ大事にして攻めていきました
後半にチェック確認から相手の展開事故誘って勝ち
勝ちました

四回戦 グランブルー〇
対グランブルーとかV殴っとくくらいしかわからないから基本V殴っときました
ダメドロー3回やられたけど普通にアド差勝っててキンナラバーサーク大活躍して勝ち
勝ちました

まぁそんなこんなで優勝しました

優勝したあとカードラボの女性店員に「いつも優勝してますねおめでとうございますパチパチ(拍手)」
みたいなこと言われて嬉しかったです

金券で色々買って満足して帰りました
大会の途中あへさんと二人でキチガイみたいなジャンプしてました
恥ずかしかったです///

大会後ろしさんとフリーしてG3乗れなくてボコボコにやられました

今後の予定としては
22日日曜日 カードボックスブロック予選
29日黒崎非公認(君識さん主催で僕はジャッジとか色々手伝います)
8月末くらい九州CS(せいしろうさん主催)

とかですね
他にもシニア権利戦とかカードラボ非公認とか色々あるのでがんばっていきたいですね

色々宣伝記事も書こうと思います

おしまい

焼肉屋で凍った肉だされた時は食べログに星1つけようか悩んだ

なんかあへさんとココ対シャムフェザーしたりでそれなりにヴァンガードしてます
それでも身内のみんなのフリー数すごいから見習いたい
あきらかに身内で一番フリーしてない人になってるww

日曜のカードボックスの大会で権利とってからほとんどジエンド使ってないです
昨日くるつくんにジエンドのプレイング教える時に使ったくらいです

最近はココサクヤばかり使ってます 強いデッキだけどまだまだ僕自身の理解度がついてきてない
感じなのでまだまだがんばりたいですね はい

大会レポ
カードラボ平日大会
 使用デッキ ココサクヤ

一回戦
カービィさん バミューダ 〇
リヴィエール全部乗られて焦りました
相手のドライブチェック把握で手札おぼえてたので5000要求やリア殴りして
G1 G2足りないの確認してトムで殴って勝ち

二回戦
ここあさん 騎士王 ×
中盤負けてたけどG1と2消費させていってトムで決めて勝つビジョンだったけど
6点ヒールされて返しのターンガードなくて死にました

大会はそのままここあさんが優勝でした
ここあさんがサクヤくれましたありがとうございます

そのあとくるつくんにジエンド教えたりして

俺ここあくるつカービィで焼肉行ってカラオケ行ってタクシーで帰ってきてみんな俺の家泊まりました


あとまだ詳しく決まってませんが
7月29日に黒崎のファミコンワールドってお店で君識さん主催で大会やるみたいです
僕はジャッジをやる予定なので大会には参加できませんがよかったら参加の検討などお願いします

そして会場で僕と話しましょうwww


おしまい

カードボックス予選

土曜はくるつくんがカードボックスの予選で飯塚まで行ってて優勝したって電話きたので
テンション高かったです
僕は日曜の門司でがんばるって決めてました

土曜カードラボ大会
使用デッキ ココと悩んだけどいつもの

一回戦
マジェ〇
君識さんの知り合いの方でした
相手マジェなのでコンローでしっかり完ガもってきて余裕もたせてマジェ合体に
しっかり完ガ合わせて勝ち

二回戦×
皆田 シャドパラ
G1へのライドが1ターン事故って遅れました それでも結構有利に進めたけど
6点ヒールされて最後はダブルクリティカルされて死にました
終わったあとあんなにうれしそうな皆田さんをはじめて見ました

三回戦〇
〇橋さん ジエンド
ミラーでした勝ちました
もしかしたら色々あって対戦中の態度がよろしくなかったかもしれません
すいません
内容はミラーなのでミラーでの動かし方して勝ち

四回戦〇
ココアさん 騎士王
ココアさんが事故ってて対戦になってませんでした
事故はこっちも相手も萎えるので悲しいです 勝ち

そのあとサイゼ行って一人で1500円くらい食べるぶっぱして
なんかノリでみんな泊まりにきました
部屋狭かったですww

カービィさんの寝相がアイドル()すぎてお腹捩れるかと思いました
朝はソリマリペさんの謎音楽とあへさんがきっちり朝8時に起こしてくれるという神っぷりで寝坊しませんでした

ここから神識さんこと君識さんの車で門司まで移動

カードボックス全国大会予選門司大会
28人以上はいたらしい実質トーナメント

0回戦
あったけどなんかスルーで

一回戦
ダクイレ〇
ダクイレだからコンロー完ガで完ガ握ってたら勝ちました

二回戦
シャドパラ〇
ジャベリンライドされたけどずっと対シャドパラして勝ちました

三回戦
グレネ〇
効果よくしらないから毎回カード効果確認させてもらって
効果確認しながらやりました 虎のやつが強かったです

四回戦
シャムフェザー あへさん〇
なんか対戦はじまる前にあへさんとこれ買ったほうが多分権利もらえるからお互いがんばろー
みたいな話してたら全勝者いなくなってて俺とあへさんが権利もらえることになりました
対戦は終始リードかさねてブースター見えてなかったからV裏焼いて圧力低くして勝ちました

そういうことで優勝しました
そこから門司から飯塚行ったりそこから北方行ったりで車ずっと運転してくださった
君識さんありがとうございました本当に色々感謝してます
おこがましくもずっと助手席にいてすいません 車の選曲が神でした
また乗りたいです()

そこから何人かが俺の家きて
俺ココ対くるつベリノアで対戦して
ベリノアに超次元ライドプラスクリティカルとかいう最強な動きされて死にかけたけど
ココでアド差回復していってトム強すぎてトムゲーして勝ちましたww
観戦してたぼっくんの震えが止まらないほどの神試合でした

そのあとぼっくんVSカービィガチ5本先取観戦しながらご飯食べて

なんかノリでスマブラXやることになって久しぶりにやったけどすごい面白かった
ファルコが一番動かせました


二日間色々疲れたけど楽しかったです
モチベ勢なのでこれからもVGがんばろうと思いました


おしまい

大会レポ(カードラボ)

12時くらいにあへさんが俺の家にきて4時くらいまでヴァンガードしたり
あへさんがお菓子乞食だったりしながら適当に遊んでカードラボへ


カードラボ非公認
平日なのに人多かった

一回戦×
くるつくん ゴルパラ
状況不利から手札調整とダメージ調整してガード値足りないの確認しながら
ジエンド通してペルソナドライブ
4枚捲って1枚でもトリガーでれば確率的に勝ちが見えてたけど1枚もトリガー見なかったですww
返しのターンにダブクリ引かれてガード5000足りなくて死にました負け

二回戦〇
ゲットスタンry ノヴァ
いつものプレイングしてG1捲ってなかったからキンナラ×2してバック焼いて
バーサーク温存して後ろ待ってたけど相手ガードなくてペルソナドライブ通して勝ち

三回戦〇
ガラハットさん なるかみ
なんかスマブラの知り合いに似てるから仲良くしたいから大会前から頻繁に話しかけてた
今度の大会では僕達の集まり見つけたら話しかけてくださいみたいなこと言ったから大丈夫なはず
ブログも見てくれてるっぽくてうれしいです
途中死にそうになったけどバニボバーの暴力で勝ち
サンダーブレイクドラゴンやわかったです

四回戦〇
ハニーさん マジェ
対マジェとかジエンド使ってる身としてはかなり自信あるし
いつもの対マジェして勝ち
対マジェだしでコンローで安定の完ガ持ってきたら勝ってました勝ち


3-1の4位だったし不満はあったけどまぁ楽しかったしココアさんワンチャンあったしでよしとしましょう
優勝はぼっくんでしたおめでとー
あそこ界隈のシャドパラでは多分一番強いです


大会終わって
俺、ココア、ぼっくん、くるつ、カービィの5人でマック行って適当に話して解散しました
可愛い子多かったです^^


あとぼっくんのブログリンクにいれました

みんな土日は予選なんでがんばりましょー
デッキ構築的に色々考えてて個人的にはちょっと不安だけどがんばります

たいして更新してないけど毎日200人くらいブログ見にきてくれてます
ありがとうございます

おしまい

大会レポ(6月30日カードラボ)

朝から遠征勢の紫雲さんと合流
僕はみんなが迎えにきてくれるまで家で寝てました
前日にデッキ変えたので不安だったけど参加

カードラボ非公認
デッキ 新型

一回戦
キムさん マジェ
わたしは負けました
結局対戦終わるまでG3に乗れなかった
ゴジョーエルモ使ってもこれですよ…はい

決勝はくるつくん対紫雲さんでした
http://twitcasting.tv/mokonyan16/movie/5297099

流石に睡眠時間1時間半で集中力切れてたのでメガシャキ()飲んで集中力高めました

もこにゃんCS
デッキ 新型

一回戦
フルバウさん シャドパラ〇
相手ジャベリン乗って6点ヒール引かれたけど勝ち
集中力高かった

二回戦
モリハチ ゴルパラ
対ゴルパラの動き意識して相手のドライブチェックおぼえて焼いて勝ち

三回戦(二本先取のマッチ制)
くるつくん 騎士王 〇×〇
相手のドライブチェックおぼえてG1ないの確認してG1焼いて圧力値低くして勝ち
やっぱりマッチは最高でした
一本先取はゴミルールなんで二本先取にしてくださいおねがいします

http://twitcasting.tv/mokonyan16/movie/5298232

http://twitcasting.tv/mokonyan16/movie/5298555

↑は動画です

ということで優勝しました
商品券2000くらい合計でゲットしました
新デッキは使いやすさ抜群でした
やっぱり大会でちゃんと集中して対戦してると事故らないかぎり勝てる感じですね
フリーとか話ながらやってるとどうしてもカードおぼえれないしで集中できないです




7月1日が誕生日だったので
くるつくんに金券で4枚オバロ買ってもらって(パック版のやつ)ココアさんからロゼンジメイガスSPとアイマススリーブもらいました
ありがとうございます

今週末にはカードボックスの全国大会予選があるのでがんばりたいですね


新弾でたらなんだかんだでココ組むと思います


おしまい
プロフィール

もこにゃん

Author:もこにゃん
福岡でヴァンガードやってる人
それなりに強い人
スマブラやってる人
ポケモンにわかガチ勢の人
遊戯王過去の栄光勢に人(遊戯王時代は違うハンネでした)
三森すずこ大好きな人
です
ツイッター mokonyan16

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
