

デッキ組みなおすので個人的な考えのまとめでも

新しいデッキの原型はほぼできてたけどめんどくさいというか時間がなかったしこのデッキでも十分戦えてたので
放置してたけど時間ができたので構築考え直す意味でも
なおこのデッキ組んだ時といまではかなり考え方かわってるのでそこらへんはあしからず

G3
4ドラゴニックオーバーロードジエンド
4ドラゴニックオーバーロード

G2
4バーニングホーンドラゴン
4ドラゴンナイトネハーレン
2バーサークドラゴン

G1
4ドラゴンモンクゴジョー
4鎧の化身バー
4ワイバーンガードバリィ
2魔流導師キンナラ
1希望の火エルモ

G0
4ドラゴンモンクゲンジョウ
4槍の化身ター
4ブルーレイドラコキッド
4ガトリングクロードラゴン

FV
1リザードソルジャーコンロー

正直普通にテンプレです
当時安定して序盤からデューク軸などにダメージ与えたかったので
後攻時のダメージ源としてバーを4枚採用しています
先行ネハーレンライドの対マジェへの圧力を考えて当時ネハーレン4ガープ1も考えましたがこれにとりあえずは落ち着きました

ジエンド使う側としてはドライブチェック全部おぼえるのは基本ですが必須と思ってます
おぼえてるのとおぼえてないのではキンナラバーサークの強さがかなり変わってきます
いまの環境クロスライドはそんなに狙う暇なんてないのでおまけ程度の感覚ですね
もちろんクロスライドを狙っていく状況もしっかり存在するのでそこらへんは個人のセンスで

正直この構築では全然困らない程度には戦えるのですが
最近ゴルパラが増えてきたことや騎士王にジャンケン負けたときの中盤でちょっとつらいところが多かったのでそこらへんを改善したデッキはいまは使ってますね

まぁまだまだヴァンガードはじめて2ヶ月程度まだまだしっかり理論を把握できてるわけではないですが
これからもがんばっていきたいですね


大きい大会では参加できてないし実績もないけど
デッキ作ってから崩すまで参加した大会で誰得自己満メモ作ってたので一応
6月6日完成
フリークス非公認6月7日優勝
カードラボ非公認6月9日優勝
カードラボ非公認6月13日2位
カードラボ非公認6月20日優勝
カードラボ非公認6月23日二回戦負け
ポケット公認6月26日優勝
カードラボ非公認6月27日2位

次のデッキでは参加する大会全部優勝するくらいがんばりたいですね


おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベリコや約束が不採用な理由を教えてください

No title

個人的な考えですが
約束はターン数が増えるごとにアド損するカードだと思っています
5000あれば採用も考えてたかもしれませんね
ベリコについては単純に枠がないのと
ヒット時回復なので感覚としては発動できても1回ってイメージなのですが
コスト1回復できることのメリットを考えたら採用は見送る感じになりました
でも弱いカードではないと思います
プロフィール

もこにゃん

Author:もこにゃん
福岡でヴァンガードやってる人
それなりに強い人
スマブラやってる人
ポケモンにわかガチ勢の人
遊戯王過去の栄光勢に人(遊戯王時代は違うハンネでした)
三森すずこ大好きな人
です
ツイッター mokonyan16

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
