

週末レポ

土曜日曜月曜身内のサポートしてました
土曜日新生商店レポ権利戦

一回戦
シャドパラ
ジャンケン負けたけど終始有利で進めて勝ち

二回戦
櫂さん シャドパラ
G3へのライド2ターン遅れたけどドライブ確認からのジリ貧にして
後半でアド差ひっくりかえって勝ち

三回戦
た○かくん 鷹
最初から最後までG0でした
モニカにライドしてコンローで無理矢理G1もってきたけどライドする前に死にました

優勝はた○かくんでしたー

日曜Gプロ飯塚権利戦

一回戦
ダクイレ
マソウバイクに轢き殺されませんでした
コンローで完ガ握ってなにもおきなくて勝ち

二回戦
ジエンド
いつもの対ミラーのプレイングして勝ち
ジリ貧にしてやりました

身内のサポートするつもりだったけどここで身内みんな負けてたからどうせだし優勝狙う

三回戦
くるつ マジェ
階段
まぁ勝ち

決勝
ココ
対ココのプレイングしてアド差開かせて勝ち
トリガー差やばくて一瞬焦ったけど相手がG1見えてなかったのにR裏にも全部だしてきたから
V裏焼いたら相手死んでました

優勝して権利書二枚目獲得しましたw
紙飛行機で遊びました
そのあとみんなで遊んだりして帰宅

月曜日グランデ金山堂権利戦
一回戦
ひ○せくん マジェ
対マジェのプレイングして勝ち
色々昔より成長してたと思う

二回戦
た○かくん 鷹
対オラクルはやりまくってるから得意でした
勝ち

三回戦
ココアさん
身内なのでドロップして終わり

なんかグランデでなぜかアモンにサインしましたww

優勝は福岡市内からきた知り合いでしたー


マソウバイク募集してます()


おしまい

カードラボ非公認大会レポ

最近熱いんで外にでるのがいやですね はい


カードラボ非公認(平日の部)
使用デッキ いつもの

一回戦
ディメポ○
知らないカード多かったのでいつものように毎回カード確認させてもらって勝ち
そろそろカードの効果しっかりおぼえないとね

二回戦○
ゴルパラ
20000ライン作って煽っていったら勝ち

三回戦○
ほしみん ゴルパラ
後攻エイゼルスペリオルライドされる
バニホバーライン作ろうと思ったけどバニホが3枚ダメージに落ちる
途中危なかったけどコンローで仕込んでたバリィが暴れて耐えて途中までトリガー一枚も引いてなかったけど最後に引いて勝ち

決勝
ろしさん なるかみ
ダメージ調整とかしっかりしていけると思ったんだけど森川ドライブでガード値足りなかったです
次はがんばって勝ちます

決勝で負けて2位でした
ろしさん優勝おめでとうございます!

かげろうなるかみ使いの人は僕とフリーしましょう
連続で20戦くらいやりたいです


ココアさんのツクヨミ使ってみたけど結構使えましたボトム管理とか暗記とかは得意なのでもしかしたら合ってるデッキかもしれないですね


おしまい

セイシロウ現る+権利戦とか色々

土曜の昼から全国3位のセイシロウがきて焼肉食べたりして遊んでました
セイシロウはバトスピの大会でるらしくてヴァンガードの大会はでませんでしたww

土曜カードラボ非公認
使用デッキ ジエンド

一回戦○
レイビョウさん ノヴァ
アシュラアズールされたら辛かったけどアシュラないっぽくてアズールライドだったのでなんとか勝ち

二回戦○
森藤くんの友達 ノヴァ
前より普通に上手くなってた
ハンドは把握からのリア殴りしてアタッカー不足にして勝ち

三回戦○
カービィさん ゴルパラ(デューク)
じゃんけん負けてG1ヴォーティマーライドやられて順当ライド完璧に決められてやばいって思ったけど
ハンドは把握からリア殴ってアタッカー不足にする
デューク使わせてからG1少ないのわかってたのでバーサークでV裏焼いて要求値低くしてゲームセット

四回戦×
森藤くん
対戦前に森藤くんに「リベンジします」的なことを言われてフラグ立ちまくってましたw
相手G3ライドターンにジエンドあるの確定してわかってたけど
ハンドが森川状態だったので通すしかなかったです
その後追いついてきたけど最後はクリヒールに屈指ました
次は僕が勝ちます()

2位でした
セイシロウがバトスピ大会優勝してたwww

そのあとみんなで居酒屋行って俺の家で泊まりました
セイシロウ普通に強かったし面白いやつだしほんと仲良くなれてよかった
サインいりヒートネイル()は大切にします
フリーは何回もしたけどガチフリーは1勝1敗だから今度決着やな


日曜は権利戦でした

カードファイトGプロ守恒
使用デッキ ジエンド

一回戦○
真さん 騎士王
真さんはプレイング綺麗でほんと強いって思う
最近僕の中でかなり評価が高いプレイヤーですね
バニホバーライン作ってハンドにバニホ温存までしてなんとか勝ち

二回戦○
あべさん エンフェ
じゃんけん勝ったし俺の手札がかなり強かったです
あへさんツクヨミモチベ高いらしいしがんばってほしいね

三回戦○
なんか色々あってジャッジ呼んで不戦勝
クズでした

四回戦○
ココアさん
集中しまくってた
途中で相手がガード確認しないでドライブチェックしてきて終わってたけど
こっちがガードコールしてない状態だったので店員に相談してやり直し
そこでやり直しました
普通に参加メンバー見て真さんかココアさんが上がってくるって思ったら両方とあたりました
集中しまくってなんとか勝ち

というわけで北九州最初の権利の大会で権利獲得しました
ここからは身内のサポートに回ります

デュークパーツ集まったのでデューク回してみようかなって思います

先週今週となんか色々あってイライラしてたけどもう気にしないことにしたんで大丈夫です
迷惑かけた人はごめんなさい

それでは
おしまい

言っておくかなり強いぜ

いつも行ってるけど土曜はラボ行かないで僕の家でヴァンガードしてました
もこにゃん、くるつ、あへ、ソリマリペ、りくお、カービィ、ろし、ここあ

みんなで天ぷら食べにいってカラオケ行く流れに
くるつくんが歌っててかっこよくて僕のオススメ曲です
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kiSCNYs1I8s#!
いまもこの曲聴いてるくらいかっこよくて好きです
歌詞が最高にかっこいいです


その後僕は2時間くらいだけ寝て
黒崎CSにジャッジとして参加
司会にしてもなんにしてもなぜか一番がんばってた自信あります
次はジャッジではなくて大会に参加したいですねー

優勝は黒帝くんでした
とても喜んでたしなんか握手して写真とったりしましたw

いろんな人がブログ見てくれてるっぽくてうれしかったです
名前把握してない人なんかも多いのでもっとしっかりしたいですね

それと思ったのが
北九州では一番僕が強いと思ってるしいまでも思ってるけど(結果的に)
最近身内の成長がいい感じ

りくおさんは最近大会ではじめたとは思えないくらい上手かったです
理解力もあるんで各デッキの戦い方おぼえればもっと伸びると思います
デッキ同じだしヴァンガードプレイヤー的な意味で推しメンです

今週からで権利とります
昨日からちょくちょく別のデッキ使ってます

昨日の大会終わってから九州CS宣伝してたけどいろんな人参加してくれるっぽいしいい感じですね
うれしいです


おしまい


大会レポとか色々

日曜はカードボックスブロック予選で全国行く気でいました
主要クランとは調整バッチリでかなり自信はあったのですが…

カードボックスブロック予選
使用デッキいつもの

一回戦ココアさん ツクヨミ
終盤まで互角でどうなるかわからない感じでした
ヒール引いて僕がダメージ4でココアさんがダメージ5
そこでスタッフが「残り時間2分です」って言ってきたので点数もらわないプレイングして
時間切れで勝ちました
なんか色々複雑だったけど素直に勝ちを拾いたかったです

二回戦 ノヴァ
正直僕の知識不足でした
ノヴァとはフリーもあわせて3回くらいしか対戦したことがなくて色々駄目だった
途中かなり勝ちに近づいたけどデッキの本質理解してなくて対策できてなくて
最後は勝てそうだったけどダブクリ貫通されて死にました
自分の知識不足でした 効果しらないカードとかかなり多かったし
VG歴の短さが露呈された感じでした これからはサブクランともしっかりやっていきたいです


帰りにみんなで寿司食べて満足しました

水曜は大会前に僕ここあくるつあへカービィでパック勝負しました
http://twitcasting.tv/mokonyan16/movie/5630463
カービィさんルキエ引いて圧勝でした

水曜日カードラボ大会
使用デッキ いつもの

一回戦 かいさんシャドパラ〇
後攻
ジャベリンライドされるけど普通にやって全列ライン作って勝ち
かいさんが大会前僕らの救世主()になってくれました

二回戦 くるつくんマジェ〇
後攻
マリガン枚数的にG3持ってるの確定だったのでブラスターぶれいぶアタック通す
コンローからの完ガで合体に完ガ合わせて流れとる
ドライブチェック暗記してガード値厳しいの確定だったからV裏バー置いて19000作って
Rのブラスター殴ってペルソナドライブして有利たってそこからヒールとかで粘られるけど勝ち
オバロ砲強かったです

三回戦 ここあツクヨミ〇
先攻
ほんと最近デッキ変えてから毎回決勝卓にいるような気がするココアさん
相手事故ってて事故相手のプレイングしっかりして勝ち
今度は事故ってない時にやりたい

優勝しました
やっぱ主要クランには対策それなりにできてると思うから
サブクランとかあまり見ないクランともっとしっかりフリーしときたいですね

金券もらって買ったりあへさんから格安でだしてもらったりして
この日だけでダイユーシャ4とダイヤモンドエース3枚 グレネの完ガとか色々あつまりました

満足です
普通に最近みんな強くなってるし強くなってほしいし教えられることは教えるのでみんながんばりましょー
そのかわり誰か僕にサブクランつかってフリーしてください()


おしまい
プロフィール

もこにゃん

Author:もこにゃん
福岡でヴァンガードやってる人
それなりに強い人
スマブラやってる人
ポケモンにわかガチ勢の人
遊戯王過去の栄光勢に人(遊戯王時代は違うハンネでした)
三森すずこ大好きな人
です
ツイッター mokonyan16

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
